学校生活

フェンシング インターハイ出場決定

佐伯真(創生工学科2年)が、全国高校総体群馬県予選会フェンシング競技において、男子フルーレ個人で優勝を果たしました。
8月9日から滋賀県大津市で開催される全国高校総体(インターハイ)への出場が決定しました。
5月の高校総体に続く優勝で、着実に実力をつけています。インターハイでの活躍も期待できそうです。

 

NTTe-City Labo 施設見学&ワークショップ参加

11月18日(火)に1年生全員でNTTe-City Labo(NTT中央研修センタ)に施設見学及び問づくりワークショップを実施してきました。DX推進化事業の一環で、生徒たちには”DXとは何か”,”DXを通じてほかの分野との連携や研究”,”問いを持つことの大切さ”をテーマに校外学習をしてきました。普段目にしないような他分野の機器や最新のDX研究について、みんな真剣に耳を傾け、ワークショップでは熱心に課題に取り組んでいました。

  

熊の出没と身の安全を守るアンケート結果

今年度は、通学圏内(山間部)でのクマ出没情報が多数報告されています。このため、登下校時の安全対策と現状認識を目的としたアンケートを実施しました。(10月31日(金)、全校生徒対象)
アンケート結果、地域の情報等から、登下校時に熊遭遇が予想される場合は車での送迎、熊鈴、熊撃退スプレー等の熊対策を検討してください。

熊の出没と身の安全を守るアンケート.pdf

性に関する教室を開催しました

12月19日(木)、利根中央病院の医師鈴木諭先生をお招きし、1年生を対象に、「性を考えるということ」の講演会を行いました。詳細は1月の保健だよりに掲載しますのでよろしかったらご覧ください。